あなたのプログラミング学習方法、間違っていますよ。
Top > 強化プログラム > コース紹介 > ヘルプコース(オープンソースコース C#/VB)

[オープンソース実践コース C#/VB] プログラミング実践コース

オープンソースプロジェクトを使った、人のプログラムを理解する為の実践プログラミング講座です。

講座概要

オープンソースを使って、プログラム作りの方法、実装方法、コンポーネントやコントロールやクラスなどを取り出して再利用する方法、といった実践的なプログラミング講座です。

オープンソースプロジェクトは、あなたが見つけたものでもかまいません。また、人のプロジェクト(共有できる場合に限ります)でもかまいません。たとえば仕事で、プロジェクトを理解し改造できるように学習するというケールでもOKです。あるいは、こんなことを学習したいので一緒に探して欲しいからはじめてもかまいません。なお、VBはオープンソースが少ないため見つけるのは困難が予想されます。

サポート内容

オープンソースで分からないこと、知りたいこと、困っていることをサポートする講座です。

設計、デザイン、構造、データ、仕組み、部分取り、コードの意味、テスト方法といったことから、オープンソースを使った実践学習方法を指導します。

講義について

オープンソースを決定し、プロジェクトから何を学ぶのか(目的や内容)を元に、サポートを受けたい内容で講義します。

受講条件

最低でも簡単なプログラムが作れること、ある程度プログラムコードが理解できることが必須です。この条件に該当しない方には適しません。

言語基礎を既存プログラムから学ぼうとする方がおられますが、基礎と応用の行きつ戻りつが発生するため、返って時間がかかってしまいます。入門コースからはじめることをお奨めします。

申し込み・問い合わせ

受講のお申し込み、お問い合わせはこちらのお問い合わせページよりお願いします。
申し込みの際、内容欄に「コースタイトル」を記述して下さい。 

▲ページトップに戻る