Top > プログラミング独習 >  演習問題8

問題1 問題2 問題3 問題4 問題5 問題6 問題7 問題8 問題9 問題10 

演習問題 8

問題 [71]

継承していないクラスに(空の)コンストラクタを作成してインスタンス化したとき、どのようなメンバーが含まれているか、メンバーを呼び出して実行結果も確認しなさい。また、何も記述していないクラスになぜメンバーが存在するのかその理由を説明しなさい。

問題 [72]

コレクション機能を持つクラスを作成し、foreachステートメントでそのクラスから任意の文字列を出力するプログラムを作成しなさい。

問題 [73]

フォルダとディレクトリの違いを説明しなさい。

問題 [74]

VB6や現在の.NETでは、キーワードを除く識別子に日本語を使用することができる。なぜ普及しないのか?その理由を説明しなさい。

プロパティやメソッドに日本語を使うことに抵抗を感じる人でも、これは使えると思う。

問題 [75]

複合書式指定機能について説明しなさい。また、複合書式指定を用いて様々な型をデータを出力するプログラムを作りなさい。

{ index[,alignment][:formatString]} 

問題 [76]

ハッシュテーブルとは何か? 下記の点を意識して、目的、用途を中心に説明しなさい。

  • どのオブジェクトで生成されるのか
  • オブジェクトによる違いはあるのか

問題 [77]

インターフェイスとは何か?その役割を説明しなさい。

問題 [78]

キュートとは何か?

問題 [79]

スタックとは何か?

問題 [80]

ジェネリックとは何か?

▲ページトップに戻る