60日でマスターする『基礎プログラム作り』を真剣に学ぶセミナー C言語 → C#.NET IT@NET塾

実践で遭遇するプログラミング問題集 スライドショー

ロジカルな手作業がロジックの
スタート

コンピュータができることは単純です。

プログラミング言語は、コンピュータができることをベースに、より高度な表記方法を提供しているだけです。

ロジックが難しい、どう考えていいかわからない と思っている人は難しく考えすぎです。まず、自分だったらどうするか?と考えてみたらいいんです。ただし、人の直感、暗算、全体といった人が持つ飛躍するような観点は除外しなければなりません。思考できる条件はコンピュータロジックのみです。

ロジカルな手作業とロジックの暗算

手作業ができたら、それをチューニング(最適化)したり、別の発想へと進んでいけばいいんですね。もし、手作業が思いつかない場合、プログラムを作ることはできません。プログラムが書けない人は、ロジックを考えていないケースがほとんどなんです。

どうしても手作業ロジックが思いつかない、考えられないとしたら、何処かに阻害する原因があるはずです。一緒に見つけましょう。

▲ページトップに戻る

セミナー申し込みについて

12,000円/月額(月単位契約)  詳細は「セミナー教材と学習スタイル」へ

申し込み方法

下記の問い合わせフォームより必要事項と内容欄に「60日でマスターする『基礎プログラム作り』を真剣に学ぶセミナー申し込み」をご記入の上お申し込みください。お支払いまではキャンセル可。

IT@NET塾 連絡先・入塾・案内・相談